岡田組:広島県全域の木造家屋の解体を行います。

お問い合わせ、お見積はお気軽に お問い合わせ:082-233-2589お問い合わせ:メール

お知らせ

スケルトン解体の工事事例!

2019.05.24

街中で夜間に店舗の内装解体工事を行いました。

地下にある理容院を内装解体しました。

元請け様と、ビルの管理担当の方と事前に打ち合わせをさせていただき、工事に取り掛かりました。

天井、壁、床組、いらない配管、ダクト等内容としては原状回復のスケルトン解体です。

事前に現場を拝見させていただいた時は床の下地は木で組んであると先入観から思い込んでいました。

いざ、床を解体してみると、”な、なんと!モルタルではないですか!”

原状回復ですから勿論、モルタルは撤去しなければなりません。

 

協力業者様の迅速な対応のお蔭で、何とか斫り撤去いたしました。

床の開口養生や掃除も徹底的にしていただき、お客様も満足していただけたと確信いたしました。

夜間の作業で、作業員さんも疲労困憊でしたが、完了状況を見て気持ちが少し報われたでしょう。

余談です。

無事故・無災害で完了できたことを誇りに思います。

勿論、工事金額は安い方が良いかもしれません。ただ、そこには安全への品質が多少なりとも損なわれます。

元請け様のご理解、協力業者様のお力添えがあっての健全な現場に巡り合えたことに感謝します。

 

完了状況です。