岡田組:広島県全域の木造家屋の解体を行います。

お問い合わせ、お見積はお気軽に お問い合わせ:082-233-2589お問い合わせ:メール

お知らせ

廿日市市の「空き家バンク」って、ご存じですか?

2021.12.20

この度、色々なご縁があり廿日市市の指定業者に登録させていただきました。

せっかく、廿日市市に営業所を構えて市の登録業者になっていないと真面目に業を営んでいるのに、もったいないと思っていました。

そんな時、まだ私が駆け出しのころにゼネコンで現場監督をしていた方が廿日市市役所の住宅政策課に居ることを知り、アドバイスを頂き指定業者に登録することとなりました。

 

詳しくお話を聞くと、全国的に空き家の問題が有るようで廿日市市も高齢化などで空き家が増えてきているようで、市として色々と対策を考えておられました。

廿日市市は、空き家をリフォームして住めるようにし、廿日市市に住んでもらえるようにするため、一部助成金を負担する制度など、

廿日市市で暮らすことを考えてる方には「空き家バンク」という良い制度が有りました。

 

↓こんな考えの方にお勧めです。↓

    老後を山奥の静かな場所で自然と触れ合いながら暮らしたい方。

    キャンプが趣味で、毎日をキャンプ気分で暮らしたい方。

    都会のしがらみが嫌で、とにかく健康的に暮らしたい方。

    自給自足生活をしたい方

廿日市市の自然をフル活用して暮らしたいけど、家を建てるお金を少しでも老後の資金に回したいと思っているあなた!

空き家を利用してみては!?

 

空き家バンクのURLを貼り付けます。

https://www.city.hatsukaichi.hiroshima.jp/soshiki/53/23529.html