岡田組:広島県全域の木造家屋の解体を行います。

お問い合わせ、お見積はお気軽に お問い合わせ:082-233-2589お問い合わせ:メール

お知らせ

立体駐車場の解体事例です!

2019.10.14

 今回、台風19号で甚大な被害を受けられた方々や被災された地域の方々には、早い復興を心よりお祈りします。

 広島でも、強風による被害が少しありました。現場の防音シートを片づけたり、風散養生をしたり、家のベランダを片づけたりと大忙しでした。

我々も、工事中での天候悪化による2次災害等起こさぬよう気を引き締めて作業してまいるよう改めて痛感しました。

 

 そんな中、今回施工した現場の内、一つを取り上げます。

 

某マンションの立体駐車場の入れ替えに伴う既存立体駐車場の解体工事です。

鉄骨造の4段29台収納できる立体駐車場が2棟です。

 

駐車場の確保、作業スペース、工事の進行など、事前に協議してしっかりと安全対策を行いました。

まずは、奥側の機械から撤去開始。

レッカーが座ると作業スペースは狭いものです。積み込みには最善の注意を払いました。1機目の完了状況です。とにかく、作業中は暑く熱中症にならないように、こまめな休憩を取りました。

2期目の足場組み立て状況です。(台風が来る予報でしたので、骨組みだけの写真です。)裏から見た防音シート養生の状況です。

 

解体途中の状況です。3,3,3、運動を実施しております。

解体完了の状況です。

今回も、事故無く工事を完了できたのもマンションの住民の方々のご協力は勿論、元請け様、協力業者様の御蔭です

感謝です

 

この緊張感を持続して、毎現場 安全第一で作業いたします。